花見のお酒、越州桜日和と麒麟山春酒

201748184940.jpg

 新潟市では「今年はお彼岸過ぎてもなかなか暖かくならないねぇ…」なんて会話をついこの前までしていましたが、この2~3日急に暖かい気候になりました。

特に今日は外で仕事をしていると汗ばむような陽気でした。

週初めにはまだ小さいツボミだった桜も、この暖かさで一気に咲き始めた木も見受けられましたね。

お花見は明日から来週末にかけて見頃になるのではないでしょうか。

 春らしく心地よい陽気には、すっきりと爽やかな味わいのお酒がよく合います。

華やかな吟醸香が特徴で爽やかな味わいの越州桜日和、そして口当たりが瑞々しくすっきりした味わいの麒麟山春酒。

どちらも春らしいピンク色のラベルと心地よい口当たりのお酒です。

お花見のお供にいかがでしょうか。

越州桜日和紹介ページはこちら

麒麟山春酒紹介ページはこちら

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031