料理と麒麟山を楽しむ会

201562019052.JPG
201562019115.JPG
 

  先日17日、新潟市駅前の飲食店 旬菜旬魚 粋笑様で「料理と麒麟山を楽しむ会」を開催しました。

16名の酒の会で、私と麒麟山酒蔵の冨沢さんでおもてなし。

オープニングは粋笑さんの前川店長の発声で麒麟山の秘密のお酒?で乾杯!

思いがけない大吟醸の味わいに、皆さん舌鼓を鳴らしながら酒の会がスタート。

前川店長が一品ずつ説明しながら出される料理と共に、お酒も麒麟山酒蔵の冨沢さんから1本ずつお酒の紹介をしながら6種類を用意。

その他に今回は生酒の麒麟山生辛で、瓶詰め後新しいお酒と冷蔵庫で管理した昨年8月日付の熟成させた味わいを比較して楽しんで頂こうと企画。

皆さん熟成酒の思いのほかの味わいに喜ばれる方が多く、新たな世界の発見に酒談義も弾みます。

そして中盤にはアトラクションで麒麟山グッズ争奪戦の麒麟山カルトクイズ大会、じゃんけん大会などでお客さんみんなで大盛り上がり。

〆はデザートのシャーベットと麒麟山梅酒。あっという間の2時間30分の楽しい会でした。

次回もまた企画しますので、皆さんお楽しみに…

 

 

越乃寒梅、雪中梅、〆張鶴 他蔵元正規特約店 新潟地酒専門店 いけのり酒店

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031