新潟の酒蔵XAMJ(アートミックスジャパン)

皆様こんにちは。

ゴールデンウィークも昨日で終わりましたがいかがお過ごしになられましたか?

新潟市では5月7、8日に日本の伝統芸術を気軽に楽しめる祭典として、今回4回目になるAMJ(アートミックスジャパン)が開催されましたが、私は最終日の8日に「りゅーとぴあ会場」に出かけてきました。

この日は天候も良く、散歩がてら歩いて会場へ。

今年初の試みでのコラボ企画「新潟の酒蔵×AMJ」が行われており、そちらへ参加。

越乃寒梅、八海山、麒麟山などを始め11の蔵元が出店し、公演の合間にお薦めの地酒を楽しめるというもの。

会場では和太鼓の演奏が行われており、早速チケットを購入し地酒を飲みながら堪能。

途中、総合司会のセイン・カミユさんが和服で来場!新潟の地酒を楽しんでいました。

チケットは12枚綴り、1枚でお猪口1盃、酒の肴、和らぎ水等と交換。

チケット一組で妻と二人、十分に楽しめました。

今年は思いつきで出かけてきたので肝心のAMJの公演を楽しめませんでしたが、来年は講演を楽しんだ後、この企画に参加で決まりですね。

皆さんも来年、AMJに出かけてみてはいかがでしょうか。

20165920628.JPG

 

20165920648.JPG

 

2016592078.JPG

和太鼓のパフォーマンス

 

2016592089.JPG

ボイパを交えた妖艶な舞

20165920919.JPG

左から麒麟山の漆原さん、県酒販の渡辺さん、私、北雪の杉本さん

201659201045.JPG

セインカミユさんを交え、八海山当店営業担当の高野さん、妻との記念撮影

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031