「田友特別純米ひやおろし」入荷しました!

20199619132.jpg

 つい先日まで秋めいた気候になってきていましたが、台風の影響の影響もあり、今日の新潟市は30度を超える猛暑が戻ってきました。

この台風が通り過ぎればまた涼しくなることでしょう。

これからの季節のお酒と言えば「ひやおろし」

新潟県小千谷の地酒、「田友」から「ひやおろし」が届きました。

自然あふれる魚沼小千谷の圃場で契約栽培した県外不出の高級酒用酒米「越淡麗」100%で造るお酒です。

地元小千谷の西山山系から湧き出る超軟水を使用し、高の井酒造のベテランの蔵人と若手技能士の技と感性を融合して醸した逸品!

その田友のしぼりたて純米原酒をそのまま瓶に封じ込め、びん燗火入れし、さらに低温熟成させました。

低温で半年寝かせることで個性豊かなまろやかな味わいを引き出しています。

ひと夏を越えて待ちわびた「田友」のひやおろしを秋の味覚と共にお楽しみください。

商品購入ページはこちら

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031