逆転の発想から生まれた特別な酒「北雪特別純米13」入荷です!

 

昨年12月に佐渡市で起きた大雪の影響による大規模停電。

佐渡の酒蔵、北雪酒造さんも3~4日の停電が続き醸造中のモロミが影響を受けました。

当初、酒米「五百万石」の純米大吟醸を造る予定だった発酵途中のモロミが停電のため管理できずに影響を受け、会長が「これは蒸留して焼酎にすりしかないかな…」と話したところ若手女性蔵人3人チームが「このモロミ、私たちに任せて頂けませんか!」と名乗りを上げ、モロミ段階から規格変更して純米酒に仕上げたお酒がこのお酒「北雪特別純米13」です!

崖っぷちから逆転の発想で生まれ変わった特別純米酒。

3人の酒造りの情熱🔥と日本酒LOVE💗から生まれた特別なお酒です!

僅かに柑橘系を思わせる爽やかな香り、ほのかな甘さと心地よい酸が纏い後味のキレも良く、全体的に爽やかな印象の味わい!

また、アルコール度数13度と低めですが加水処理をせずに原酒で仕上げているので味わいもしっかり。

鮭のムニエルや揚げ物など、味わいが濃いめの料理との相性がイイです!

 

限定出荷2,000本の今回限りの特別なお酒。この機会に是非お楽しみください!

商品購入ページはこちら

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031