新発売! 青いぽたり、ぽたりきりんざん越淡麗バージョン入荷!

20182716206.jpgのサムネイル画像

 毎年12月と2月の2回に分けて仕込み出荷される人気の限定酒、しぼりたて純米吟醸生原酒「ぽたりぽたりきりんざん」

麒麟山酒蔵の社員みずから地元阿賀町産の酒米「五百万石」を刈取り造られる、思いのこもったお酒です。

ですがこの度入荷しました2月出荷分の「ぽたりぽたりきりんざん」は酒米を阿賀町産「越淡麗」100%で仕込まれました。

「越淡麗」は山田錦と五百万石を掛け合わせて新潟県が約16年の歳月をかけて誕生した酒米。

主に大吟醸や鑑評会出品酒等の高級酒に使用される酒米になり、全国的にも高く評価されています。

五百万石とは異なる越淡麗らしい豊かな旨みとやわらかな甘み、穏やかな含み香が特徴に仕上がっています。

今年初めての味わいを是非お楽しみください!

商品紹介ページはこちら

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031